top of page

当ホテルの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する安心・安全の取り組み

本日より、自粛休業期間を終えお客様の受け入れを再開いたしました。

それに伴い、当ホテルの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対してどのような安心・安全への対策をしているのかをご紹介いたします。

・3密対策、非接触対策

チェックイン・チェックアウトなどのスタッフとの接触を屋外で行うことやチェックアウトの手続きを省略してご利用いただけるようなサービスを実施しております。

コテージの客室はそれぞれ屋外からお部屋にお入りいただけますので、他のお客様と密室で一緒になることはございません。

客室のミニキッチンには換気扇があり、2階に屋根裏換気システムもございますので、ご利用前には必ず換気をしてご用意させていただきます。

フロントカウンターではビニールフィルムを貼り、飛沫の感染予防を行っております。

また、電子レンジをフロント・ロビーのみだったのを全客室に設置致しましたので、お部屋にて完結できるようになりました。

フロントへお越しな際はアルコールによる消毒のお願い、チェックイン時に体調に関するの申し入れと検温等をお願いしております。

・スタッフの対策

出勤時に「体温測定」「手洗い・うがい徹底」「体調の申告」をチェックシートに記録しており、

不安があれば、保健所や医療機関と相談しながら適切な対応を行って参ります。

また、日頃から感染症に対する意識的な行動を心がけてまいります。

・客室清掃の対策

まずチェックアウトされたお部屋の換気を行います。

その際にドアノブ、洗面、トイレ、テーブル等接触が疑われる箇所にアルコールと次亜塩素酸ナトリウムの除菌剤を散布し除菌を行います。

使い捨て手袋とマスクを着用した清掃スタッフが清掃を行います。

更にチェックイン前に、ホテルスタッフによる除菌を含めた最終チェック(ダブルチェック)を行い、COVID-19の感染予防に努めております。

・ホテル敷地内で楽しめる設備を充実させてまいります。

テニスやバドミントンは従来通りお楽しみいただけますが、プラスフリスビーなどの簡単な遊具の貸し出しも開始致しました。

客室内では、Wiiやボードゲームの貸し出し、BDプレイヤーの貸し出しもございますので、

お部屋にこもってお楽しみいただくことも可能でございます。

また、現在検討中ですが、敷地内でのトレジャーハンティングや火おこし体験、自分で作ったピザを焼く体験等を施設内でお楽しみいただけるよう準備しております。

この記事をご覧いただき、ご意見やご要望がございましたら、すぐに検討、対応いたしますので、

その旨、お気軽にご連絡ください。

ご利用いただける日をスタッフ一同、楽しみにしております。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page